船旅

へっぽこ櫻井くんヲタの野望

じゃにおた自己紹介バトン

前から気になっていたやつに手を出してみました。

いつもの感じです。お暇なときにでも読んでやってください。

 

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

お借りしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

佐倉

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:櫻井翔(嵐)
好きなところ:とにかく櫻井翔を構成するすべてが大好き。挙げはじめたらキリがないけれど、自分の立ち位置を常に俯瞰できるところかな、と思う。”like俯瞰”とは黄色のあの人に向けられた言葉だったけど、翔さんもそれができる人だと思う。「今バカになれば最高に楽しい!」という瞬間を見逃すことなく、楽しむということに手加減しないところが好き。真面目でお堅いようで、男子高校生みたいなことも言うしやる。たまにド天然。*1キャスターをやるからこういうことはできない、という諦めのようなものを感じない。(もちろんピアスはもうしないだろうけど。けじめと諦めは違う。)場面に応じてバカになれるところ好きだなあ。そして謙虚。周囲への感謝を忘れない。コンサートの時も演技のお仕事の時も、スタッフの方々のことを必ず口にする。まっすぐ伝わらないこともあるけど優しい。あとは、ちょっと不器用なところ。飽くなき上昇志向。自分に厳しいところ。自分には無頓着なところ。シャイなところ。ハイセンスな言葉選び。意外とロマンチスト。ぱっちり二重、感情に合わせてひょこひょこ動く眉、おいしいものをたくさんつめられるほっぺ、長い脚、分厚い胸、腹直筋ごつごつした指、ぎゅるぎゅる回転する思考回路、甘い歌声、少し癖のあるダンス、くっしゃくしゃの笑顔……。キリがないほんと!たすけて!キュートなフェイスに男らしさが詰まっててたまらないのです。あ、そして何よりも、嵐が大好きなところ。普段はデレることが少ないかもしれないけど、Take Off!!!!!にエクスクラメーションマークを5つつけるところ。ファンを大事にしてくれるところ。上の上、端の端まで大きく手を振ってくれる姿。大好き。

担当になったきっかけ:もともと道明寺司が好きで、その流れで嵐を知る。嵐のこともっと知りたい~!と嵐の宿題くんを見たり歌番組を見たりしているうちに、あれ、私この人めちゃくちゃ好みでは……!?と知らないうちに櫻井翔に恋に落ちていた。その時期とは、泣く子も黙るヤッターマン番宣期。あの頃のビジュアルが嫌だという人に未だかつて出会ったことがない。ちなみに初めて見た嵐のDVDは「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」好きにならないはずがないでしょう。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

当時はごくせん第二シリーズが放映されていて、矢吹(赤西)派?小田切(亀梨)派?なんていう話題で持ちきりだった。ジャニーズに詳しい子がクラスにいて、その子に少クラやらなんやらを見せてもらっているうちに、ジャニヲタデビューする。You&Jをかじったあと、嵐を好きになるまでには時間が空くのだけれど、その時も嵐に詳しい子がクラスにいた。今思えば、節目節目で布教の上手い子に出会っている……。

 

【担当遍歴】

亀梨和也KAT-TUN)→山下智久(当時NEWS)→<二次元に浮気>→櫻井翔(嵐)

インドアな親を持つ地方住みだったため、亀とかやまぴーが好きだった時期はコンサートに行ったことがなかった。年齢的なものもあるのかな。FCにも入ってなかった。雑誌とCDを買ってTV見てきゃあきゃあ言ってる、今でいう茶の間というやつだったと思う。でも亀の00'00'16とかやまぴーの指輪とかだいっすきで、テレビにかじりいてたのを覚えている。

がっつり追いかけて心も財布も逃げられないくらい握られたのは櫻井翔。たぶん、翔くんを降りるときが私のジャニヲタとしての最後かな。それぐらいの熱量です。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

櫻井翔二宮和也

磁界に引き寄せられる砂鉄です。ここ最近の磁力はすごいぞーーー!!!!! 僕の天秤に乗ってみないか……。

嵐の頭脳コンビ。すぐ絡む視線、二人にしかわからない笑いのツボ、俺だけが知ってるお互い情報!!!ああ!!!もうわかったから!!!!!もっと!!!!!!!ハダシの未来のオタ芸とかとってもかわいい。二宮くんちにかかってきたガス屋さんの電話の話*2とか、櫻井くんのツボにぴったんこな二宮くん。たまらん。何かハプニングが起きたとき、困ったことが起きたとき、話の着地点が見失われそうになったとき、阿吽の呼吸でフォローに入れる人たち。さすが頭脳。メンバー愛もすごい。凄まじい。大野担TOPの櫻井くんと相葉担TOPの二宮くん。潤くんは目が離せない弟。アツ潤。ちなみに、二宮くんの食べられない貝は櫻井くんが食べます。お任せあれ。

 

【1番心に残ってる現場】

1番が選べない……!ので2つ。

・ARASHI BLAST in Hawaii(2014)

私の嵐に対する熱量が変わったライブ。拗れたとも言う。

生誕の地で、暮れていく空に焼き付くように踊る嵐の姿は、一生忘れない。

・ARASHI BLAST in Miyagi(2015)

野外好きなのかな私。いや、でも野外大好き!一緒に時間を過ごしている感覚がたまらなく好き。

初めて見た翔ソロ、Hip Pop BoogieがChapterⅡへと進化する瞬間を目の当たりにした衝撃たるや。

個人的に爆発四散しそうな思い出もあるので印象的。

 

【初めて行った現場】

横山youがヤっちゃいます~3 2010春

嵐じゃないんか―――――――――――い!と突っ込まれそうだけど嵐じゃない。

地元に来てくれた横山さん。友人に連れて行ってもらいました。ヨコがめっちゃ客席と会話してた印象。使われてた映像の中で、Jr.の頃の二宮さんが登場してびっくりした記憶がある。

嵐はARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~(2010)

初めて嵐を生で見た。嵐本当に生きてた……。テレビの中の人じゃなかったんだ!!

ラピュタは本当にあったんだぐらいの感動。ぶっちゃけ泣きすぎてあんまり覚えてない。ごめん。

 

【最近行った現場】

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

嵐は、自分たちが楽しいと思うものを、人を楽しませるものに昇華させる天才だと思った。

 

【次行く現場】

未定。冬眠中。

 

【記憶に残ってるファンサ】

阿部顕嵐くんに殴るフリをされたことと中島健人くんの流れ弾指さしファンサ。アイドルしゅごい。

翔くんに関してはファンサなのかどうか謎なので割愛。知ってる人はあーあれかと思っておいてください。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

絶対あとからああ~~~あれもあったわ~~~;;;ってなると思う。今のフィーリングで5人曲から選びます。

 

第3位 いま愛を語ろう

これライブでやろう?やって?やってください……。嵐ヲタさく担やってるうちにこれ見れたら幸せだろうな~。もちろん、今の嵐が歌うところを。

”君にとって欠点でも 僕には愛しく思える事”のたまらなさ。ショウサクライの声の色っぽさ……!地球が割れるよ!!!

 

第2位 ユメニカケル

落ち込んだ時に聞く。BLAST宮城のアンコールの印象が強い。闇の中にぽっかり浮かぶ真っ白なステージの上で歌う嵐の姿が忘れられない。2番の歌詞が好き。”独り立ち向かう 君のその姿 ここで見届ける your soul”が沁みる。

 

第1位 Take Off!!!!!

私のツイッターのフォロワーさんはもう耳にタコができるよ!っていう勢いだと思うんだけど、大好き。"My fellow"も"光る6の輪”も全部ツボ。”This is our message, you know.”の”you know”の部分が何回聴いても翔くんが滲み出ていて好き。わかってはいるだろうけど伝えさせてほしい、って言ってるような気がしてくる。始まる感じが強い。戸惑いも躊躇いも全部捨ててついてこい!ぐらいの勢いに痺れる。

 

Lai-Lai-LaiとかAsteriskとかJaponesqueとかGUTS!とかいつまでもとか揺らせ、今をとかも挙げたかった。3曲じゃ無理だ……。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

上に同じ。フィーリング。

 

第3位 愛を叫べ

THE嵐な曲だと思ってる。イントロからもう最高。かわいいのにどこか切ない。コンサート中、間奏で繰り出される翔くんの投げキッスは必見。

 

第2位 Zero-G

超テンション上がる。踊りを重ねていくうちに翔くんの腰つきがグレードアップしていて……息を呑むよあれは……。ライブのセットリスト32曲が全部Zero-Gだった夢を見るくらいには好き。さすが智くん。

 

第1位 Starlight kiss

めっちゃかわいい。とにかくかわいい。サビの投げキッスの振り付けが大好き。余談だけど衣装も好き。円盤が出る前にZIP!で流れたカメラワークと円盤のカメラワークが違って、ZIP!の方がこの投げキッスがよく見れられる感じだった気がするからちょっと惜しい。歌詞もいい!!誰も彼もそう貴方に適わない!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

その感覚で見たことがないので難しいけど……Disco Star。真顔でやり通す自信はないけど、あの世界観ぜひ参加したい。

あと、Sunshineで翔くんにかわいく手招きされたい!!!!!あれは羨ましい!!!!!

 

【1番好きなペンライト】

Beautiful Worldの四角いやつ。当時初めて色が変わるやつを手にしたので感動した。今でも予備が必要そうなときはこれを持っていく。LOVEも好きだが割れた……。

 

【1番好きな衣装】

f:id:rdsq5:20170121001832j:plain

これだけは誰のおさがりにもならないでほしい、という我儘。燃えるような赤が似合う。

 

【よく買う雑誌】

なんだろう、日経エンタテインメントかな。よく買うっていうか、嵐か翔くんが出たら絶対買うっていうぐらい。あと女性誌に出たら性癖ストライクの可能性が高いから買っちゃう。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

VS嵐ハワイで大野が泣いちゃったSPと第67回NHK紅白歌合戦の嵐の出番。

コンサート映像ならTHE DIGITALIANとJaponism

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元。今も普通に好き。

 

【最近気になっている子】

小山慶一郎さん。(原点回帰……?)

ここ数年頑なに嵐しか見てなかったけど、他の素敵な人たちのことも素直に素敵だって言えるようになりたい。2017年の目標。

 

【最後に一言!】

嵐最高~~~~~~~~~~~~~!!!フウ~~~~~~~~~~~~!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

途中からなんかテンション上がった。楽しかったです。

 今年もしくよろおなしゃす。

 

*1:2016年MUSIC DAY嵐の出番にて、嵐リリックビンゴの話になったとき、(`・3・´)あれ(嵐リリックビンゴ)やった!?と、その時会場で歌って踊っていた嵐くんたちに問いかけるという事案。可愛いが止まらない。

*2:2011年6月2日VS嵐オープニングトーク